土肥温泉 大江戸温泉土肥マリンホテルに宿泊してみた感想

土肥マリンホテルからの景色

土肥温泉に行ってきました。2月の寒い時期でしたが、天気に恵まれて上記のような写真をホテル室内から撮影することができました。

今回訪れたのは土肥温泉の大江戸温泉土肥マリンホテルというところです。

大江戸温泉物語グループなので安心して行ってきました。

マリンホテルの特徴は海が見える海岸沿いにある点で、ホテルの室内や大浴場から海が見えるところが一番のウリですね。

ただ、今回行ったときは、お風呂は女性だけが海が見えるお風呂が利用できたので男湯は普通の大浴場と露天風呂だけでした。

次の日朝は海が見えるお風呂に入れましたが、この時期まだ朝は暗くて何も見えませんでした。

夜景が綺麗なのでできれば夕方にお風呂に入りたいですね。

食事はバイキング形式の夕食、朝食です。

おすすめは海の幸ですが、ステーキやフルーツ、この時期は苺が食べ放題です。

私の個人的なおすすめは以下の釜飯です。自分のテーブルに釜飯ごと持ってきて火をつけて25分待って出来たてを食べます。

IMG_4719

他にはオプションでアワビの踊り焼きとアワビの刺身を食べました。コリコリしてヨカったです。

IMG_4715

アワビの刺身

伊豆の西側に位置する土肥温泉はちょっと神奈川方面から距離がありますが、こじんまりとしてて落ち着いて良かったです。

関連記事