埼玉県の幼児向け遊園地 むさしの村に行ってみた

むさしの村

先日、埼玉県の加須市にある遊園地、むさしの村へ行ってきました。

むさしの村は埼玉県では古くからある老舗の遊園地のようで、豊島園の幼児向け遊具と似た雰囲気のある遊園地といった印象です。

加須市は埼玉県の中部にある比較的小さな市で、埼玉県民からすると田舎のようです。

むさしの村は見た目から古いなという印象でしたが、それでも幼児向けの遊具が中心で、フリーパスで何度も遊べるので子供達は好きな乗り物を何度も乗っていました。

埼玉県には所沢に某遊園地があるくらいで正直楽しめそうな遊び場が少ないのですが、ここのむさしの村については小さな保育園生、幼稚園生にとっては安全ですし、しかも土日でも空いてるのでのんびり楽しめる遊園地です。

乗り物の内容ですが、基本的に身長で乗れるか乗れないかが決まっており、ほとんどの乗り物は親と乗れば乗れます。

唯一乗れないのがジェットコースターで身長制限が厳しいです。年長さんじゃないと乗れないと思います。

赤ちゃんを抱っこしても親が乗れる乗り物も多いのでディズニーランドにいくよりもむさしの村のほうが乗り物に乗れる満足感は高いかもいれないです。

小さな子供がいるご家庭で埼玉県の遊園地に行くならむさしの村がおすすめです。

むさしの村

お化け屋敷もあります。古いですが、面白かったです。

image

簡易的な遊具もありました。

image image

 

タイミングが良ければヒーローショーも見られます。ヒーローショーがあるときはちょっと混雑しますがその分乗り物は空いています。

むさしの村

関連記事