北浦和駅の担々麺 阿吽が痺れる辛さでした

北浦和駅前の担々麺

北浦和駅に来た時に食べるところを探して食べたラーメンです。

北浦和駅東口の階段を降りたすぐ脇に担々麺の店が新規オープンしていました。良い匂いにつられて入りました。

阿吽という店でいくつか店舗展開しているようですね。

山椒が効いてるのがウリのようで、辛さと痺れ度合いを注文時に五段階のどれかを伝えて注文します。

自分は辛さ3、痺れ3で注文しました。

辛さはちょうど良かったですが、痺れ過ぎて味がわからない事態になりました。痺れは1か2で十分ですね。

というわけであまり味を堪能できず残念でした。痺れが強くて終始、唇がヒリヒリしてました。

関連記事